インターネットで一番価値のあるデータ

インターネットで一番価値があるデータとはなんだと思いますか??
http://q.hatena.ne.jp/1184717831


回答しようと思ってテキストエディタに書いたら、もう締め切りだったことに気づく。
・・・・。


ということでここに書く。

                                                • -


インターネットが一般の人々につかわれ始めたのは、だいたい10年くらい前のことです。
そして普及しはじめたのは、ブロードバンド環境(ADSL)が提供されはじめた、ここ5年くらいなんですね。


たったの数年間でなぜこんなにも人々がインターネットを使うようになったのか。
どのような欲求から使われ始めたのか。
ここが"一番価値があるデータとはなにか"のキーポイントだと考えます。


まったく知識がない状況からパソコンを使い始めた原動力はなにか。
すべてが当時は専門用語でしたし、むずかしいことでいっぱいだったはずなんです。


答えはひとつしかありません。
「アダルトサイトを見たかったから」
市販の雑誌やビデオでは見ることができない非合法なもの。


これこそが人々を熱狂させるデータです。
後に、やれWeb2.0だ。知識の共有だ。などと人類の進化に影響を与えましたが、これらはすべて後付けのものしょう。
インターネット普及の原動力は広くて深いエロの力です。


よって一番価値があるデータは「エロ」で間違いありません。
冷静に考えてみてください。
人間の生きていく上での三大欲求は「睡眠欲」・「食欲」・「性欲」の3つです。


そして、この中でインターネットによって満たされるものはどれでしょうか?
もう理解できましたね!