iPhoneは電波が悪い件

auからの乗り換えだから余計にそう感じるのかもしれない。
少なくとも都心でのauの電波の良さは間違いなく3キャリアの中で一番いいと思うんだけど(友達のドコモが圏外でもauは2本くらい立ってたりとか日常茶飯事)、iPhoneはまず大前提としてSoftBank
この時点でauより劣ってる。auは地下鉄も比較的良好だけど、SoftBankは使えない駅多いね。


で!そんなことは最初からわかりきってたことだからどうでもいいのだ。
問題はSoftBankの機種と比べてiPhoneの電波が悪いということ!
大通り沿いに面してるカレー屋の奥の席にすわったら圏外だったよ…。知り合いのSoftBankは1本立ってるのにね。


ふと思い出したけと、むかしINFO BAR(アンテナあり)からアンテナ内蔵型のケータイに機種変した時も電波の精度おちたことあったなぁ。
アンテナ立てると1本が3本になったりして、アンテナすげーーーーーって思ってた。


電波の良さはキャリアだけじゃなく、端末にも大きく依存するのに、その指標は調べようがないってのは問題だー。