Windows用バイナリだと文字化けするのね

Windowsしかないので、Gaucheは以下のものをインストールしてます。

コンパイルWindows用バイナリ (実験中)
Gauche-mingw-0.8.13.zip

でもこれだと日本語が文字化けしちゃうんですね。
どっかのブログみて知ったからよかったけど、文字コードの指定がおかしいのか!?とかハマらずにすみました。


(追記)
勘違いの模様。
コマンドプロンプトに直接書いた文字はShift_JISとして認識される。それをGaucheUTF-8で認識するためこの時点で文字化け。さらにコマンドプロンプトで出力される際にはShift_JISになる???
コマンドプロンプトへの直接入力はとにかくやめたほうがいいぽいです。世間の人はEmacsでやってるみたい。コードをファイルにUTF-9で保存し出力するなら文字コード変換の関数使えばうまく出力されるいたい。どっちにしろ面倒!