[MovableType]MovableType4.1*ハッスルサーバー*Internal Server Error

まだ無料体験中なんだけど、レンタルサーバーをCoreServerからハッスルサーバーに変えた。理由は評判がいいからってのもあるけど、まだ独自ドメイン取るつもりなくて、ちょーどいい語呂のサブドメインが取れたから。あと安いし。


Movable Type WEBデザインの新しいルール

Movable Type WEBデザインの新しいルール


んで、本も買ったからどんな感じかわかったし、スムーズにインストールしてたつもりなんだけど、ログインしようってとこでInternal Server Error寝ても覚めてもInternal Server Error。なにが悪いんだよとググりまくったけど、CGIファイルの権限をちゃんと設定してないからダメなんだとどこのサイトにも書いてある。ハッスルサーバーの指示通りに770にしてるのにInternal Server Error。プチレア情報として、各CGIファイルの先頭行にはPerlのプログラムが置いてあるパスが書かれてるんだけど、レンタルサーバーのPerlが置かれてるパスと違う場合がありますよってのがあった。けど、ハッスルサーバーは /usr/bin/perl/ だから問題ないし。


しょーがねーからMovableType全部削除して、再度FFFTPでアップロード。そしたらあっさりうまくいった/(^o^)\ナンテコッタイ。